低コストで気軽に始められるマリンスポーツ

今年の夏は7月なのに猛暑が続き、18日には岐阜県の多治見市で40度を超えたそうなので、趣味を行う際にも熱中症に気をつけてください。

そんな中マリンスポーツは、猛暑に最適かと思います。
私自身、海が好きなのでサーフィンをしています。


①サーフィン
ããµã¼ãã£ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
マリンスポーツ王道はサーフィンですよね!

「サーフィンやってみたい!!でも、難しそうだしお金かかりそう!!」ってイメージをお持ちの方がいるかと思います。

 

全然そんなことありません!!

 

海が近い云々でできないはあるかと思いますが、趣味として始めた後のランニングコストはサーフボード用のワックスと交通費のみです。

 

サーフボードもBOOKOFFやオークションで安いのを買うことができます。
私が使用しているサーフボードは、BOOKOFFで5000円です。
なので、夏の暑い時期なら1万円あれば始めることができます。


難しくてできるか心配でしたら、大きいサーフボードを使用することをお勧めします。
大きく持ち運びは不便ですが、やる気のある人であれば1日あれば波に乗ることができるようになると思います。

※サーフボードを買う前に、体験をおすすめします。
 スクールに通うことはあまりおすすめしません。
 

その他サーフィン
スタンドアップパドル(SUP)サーフィン

ãã¹ã¿ã³ãã¢ããããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・ウィンドサーフィン

f:id:boringlife:20180719122015p:plain


ボディーボード
ãããã£ã¼ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
ボデーボードは、一番気軽に始めることができるマリンスポーツだと私は思います。
海水浴の時間でもすることができますし、ボデーボードもそこまで大きくないので持ち運ぶのに苦労しないかと思います。


③ビーチバレー
ããã¼ããã¬ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
砂浜に設置されているコートは、イベント等がない場合は自由に利用することができるかと思います。


スキムボード
ãã¹ã­ã ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
波がなくてもでき、サーフィンのように海面を滑ることができるスポーツです。

シュノーケリングãã·ã¥ãã¼ã±ãªã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

きれいな海に気軽に行ける場合に限ります。

 

以上がおすすめしたいマリンスポーツになります。